フリーランス*起業セミナーに参加して

ママりんごです。

 

無事に4/27に女の子を出産しました!

しかし、上の子の赤ちゃんがえりと2歳のイヤイヤ期、プラス私の体調面の不安からなかなか更新できずにいました。。

 

これからは出産前後の出来事も随時アップしていこうと思います。

 

産前には色々と思い描いていた産休・育休ライフ。実際に赤ちゃんが産まれてみると、考えていたよりも大変だ。。なかなか思うようにいかないことが多くて、いつものように後ろ向きになってしまったいた私。

 

そんな中、昨日あるセミナーに参加してきました。

 

"IT活用で女性も新しい働き方をしよう!

フリーランスX起業という働き方"

 

内容はブランクはあるが働きたいと思っている人、子育て中の人、また社会で働きたいという人を対象に、フリーランスや起業という新しい働き方を学び、実際に働いている方のお話をパネルディスカッション形式で聞くというものでした。

 

私は下の子を連れて参加してきました。

最後には交流会もあり、私がお話させて頂いた方々は皆さん何らかの事業をされている方やフリーランスとして活躍されている方ばかりで、色んなお話を伺うことができました。

 

皆さん、やっぱり好きなことを仕事にしたいとか、自分の経験を活かしつつ自分で時間をカスタマイズした働き方をしたいと始められた方が多かったですね。

 

まだ私自身、何がやりたいのか、自分に何が出来るのかは分かりません。それでも何もしないままではもったいないので。

 

何か行動を起こしていこうということで、まずはこのブログを続けていこうと思います!昨日の交流会で伺ったのは、やっぱりブログを通じて発信していくことは人との繋がりを作っていくという点で本当に重要なツールだそうです。

私もまず自分に出来ることから…このブログをきっかけに色んな人と繋がることができたらいいなと思います。